image

もう直ぐクリスマスですね!

Blanc de juin では、

ヘクセンハウスのLessonを

行っております🎄🎄



今回は、クリスマスらしいお色にて

お作りいただいております^_^


大人なお色のクリスマスも素敵ですが

クリスマスらしいお色は

暖かい気持ちになり、ホッと癒されます^_^




手前のサンプルが置いてあるお皿は

ドイツで母が購入してくれました🎄

父がドイツに住んでいたり、

ドイツ車が好きだったり、

シュタイフが好きだったりetc…。



子供の頃よりドイツに触れる機会が

多かった気がいたします。

ですのでタイトルも

ドイツ語で書いてみました…。


Lebkuchenhaus (レープクーヘンハウス)

とも言われており、

ニュールンベルクに訪れた際に

購入したことがあります。


ハチミツや香辛料、果物•ナッツ類etc…。

ケーキとクッキーの中間の様な食感でした。


『ヘンゼルとグレーテル』に出てくる

“お菓子の家”もレープクーヘンとか…。



クリスマス・マルクトの屋台にも

レープクーヘンが😊😊
image

こんな感じで素敵です✨✨


すっかりドイツのお話に

なってしまいました…。



今年のクリスマスのデコレーションに

Hexenhausは、いかがでしょうか🎄🎄



Hexenhausにご興味のある方は

こちらまでご連絡ください^_^

折り返し連絡させていただきます。


アイシングクッキーが初めての方でも

大丈夫です^_^

丁寧にLessonさせていただきます。

info@blanc-de-juin.jp


皆様のご参加をお待ちしております^_^